びーぐるな日々

2011年 03月 02日

GPSロガー

お散歩会に参加してもただ着いて行くだけだから、あの場所が良かったからもう一度と思ってもルートが分からないケースがほとんど。方向アンチ対策として手頃なGPSロガーが出たのでゲット、衛星電波をキャッチして記録し移動した軌跡を地図上に再現するという優れものだ。
高さ7㌢、39㌘とコンパクトでカーナビほど正確ではないが大体のルートが把握できるので、今後は再訪の場合に威力を発揮しそうだ。
a0045174_18115920.jpg

井の頭線吉祥寺駅から井の頭動物公園に行って吉祥寺駅に戻った軌跡 赤が行きで緑が帰り 若干のギザギザはご愛嬌だがかなり正確
a0045174_10421583.jpg

総持寺 狙いの修行僧托鉢が中止で空振りだった
a0045174_18121940.jpg

a0045174_18123420.jpg

a0045174_18124634.jpg

a0045174_1813187.jpg

鶴見駅前で安くて美味しい焼きそばに遭遇
a0045174_18131572.jpg

[PR]
by biigle | 2011-03-02 18:17 | デジカメ散歩