びーぐるな日々

2011年 07月 27日

フィルム・スキャン

書棚の奥に若い頃フィルムカメラで撮ったかなりの数のネガフィルムが有り、一度現像して見たいと思っていた。いつまでも放っておくと永久放置になりかねないし、酷暑の時季の暇つぶしには絶好だと思いフラットベッド・スキャナーをゲット。
スキャンしてみると予想よりはるかに綺麗な仕上がりが意外、保存がJPEGだから露出や色調の補正を出来るのが便利で1100枚のデジタル化が完成した。
ブローニーフィルムなるものが30枚位有るのだが使った記憶がおぼろげ、一時いたずらしたコニカの一眼だったのかもしれない。
アルバムの膨大な写真もデジタル化したいが、こびりついた写真を剥がしてスキャンするのは現実的ではないし思案中。
a0045174_1144449.jpg

a0045174_1151030.jpg

スキャナー
a0045174_1152085.jpg

30数年前の子供たち
a0045174_1153388.jpg

鮎が入った季節の天ぷら定食 なかなか美味!
a0045174_115487.jpg

[PR]
by biigle | 2011-07-27 11:10 | ブログ