びーぐるな日々

2012年 10月 08日

RX100

パナのコンパクト・デジカメLX3をお散歩の友として4年間愛用、2度地面に落として電池蓋が開かなくなったり、ストロボが出なくなったりしたがその度に力づくで蘇りそのタフさは驚異的。
自転車散歩再開にあたり乗ったまま片手で撮る機会が増えるが、LX3は焦点距離がやや短いのとレンズキャップ式で敏捷性に劣るのがネック。後継機のLX7もレンズキャップ式なので、レンズバリア式で小型軽量・写りも好評なソニーのRX100をゲットした。

ソニーのデジカメは初めてだが1インチセンサー・2,000万画素という話題性はさて置き、写りも上々で扱いやすく頼もしい自転車散歩の友になりそうだ。
a0045174_164017.jpg

八王子市の長池公園散策 秋の花もかなり咲きだして、締めの生が美味いウォーキングだった
1.
a0045174_164033100.jpg

2.
a0045174_16411594.jpg

3.
a0045174_16412536.jpg

4.
a0045174_16413928.jpg

5.
a0045174_16415369.jpg

6.
a0045174_16421450.jpg

7.
a0045174_16423328.jpg

[PR]
by biigle | 2012-10-08 16:48 | 機器