びーぐるな日々

2006年 09月 11日

秋 妙本寺

猛暑でしばらく中断していた鎌倉散歩に出かけいつもの妙本寺、名物のノウゼンカズラの花が数枚だけ残っていた。
a0045174_18282540.jpg

ノウゼンカズラの周りにはみずひきが群生して綺麗だ
a0045174_18285546.jpg

ふだん祖師堂のあたりにいるタマもトラも休養中なのか姿が見えないので、鐘楼の脇を通って帰ることにする
a0045174_18291425.jpg

本堂の奥の方を見るとトラがいる、呼ぶとさっそくやって来た
a0045174_1829326.jpg

「久しぶりだにゃ~」と言っている
a0045174_18294757.jpg

頭、背中、尻尾をズボンにすりつける、指をなめる、ショルダーバックによじ登ろうとする、しばし遊んでやる、遊ばれている?
じゃあ、またな!と立ち上がると靴の先に寝っころがって邪魔をする
a0045174_18314787.jpg

帰るよと言っても知らんぷり
a0045174_183299.jpg

仕方がないので又しばらくご機嫌をとってやる
a0045174_18333392.jpg

やっと解放でお見送りポーズ ついてくるので急いで退散
a0045174_1834236.jpg

[PR]
by biigle | 2006-09-11 18:42 | デジカメ散歩