びーぐるな日々

2007年 02月 03日

冬の小石川植物園

今日は地元サークルのオフ会、初めての参加だがもって生まれた慎ましい性格で、誘われもしない常連のカラオケ二次会に勝手に参加してああくたびれた!

秋葉原はずいぶん昔からオーディオ製品やLP・CDの専門店を目当てに通っていたが久しぶりに出かけてみた。
つくばエキスプレスの開通や駅前再開発などで町は様変わりだけど、あまり散歩したい町でもないので用済み後は小石川植物園へ向かう。
白山駅前の蕎麦屋でかも南蛮をいただいて植物園へ、毎年この時期にはシナマンサクが見られるのだがちょうど満開状態だった。
例年はまだ殆ど咲いていない梅も数本だけど綺麗に開花していて楽しめた。

1.シナマンサク
a0045174_23212184.jpg

2.シナマンサク2
a0045174_23213916.jpg

3.紅梅
a0045174_2322752.jpg

4.白梅
a0045174_23222974.jpg

5.木の子も元気だった
a0045174_23225382.jpg

6.咲き始めたカンザクラ
a0045174_23231076.jpg

[PR]
by biigle | 2007-02-03 23:25 | デジカメ散歩