びーぐるな日々

2007年 03月 05日

沖縄の旅 後編

この旅の最大の目的は古宇利島周辺の海を見ることだったが、首里城、海洋公園の次はいよいよ古宇利島へ、約2キロの古宇利大橋を歩きながら期待通りの鮮やかな色の海を見ることが出来た。
3日目は国頭村のやんばるの森を散策してから、最北端の辺戸岬で一転荒れた海を眺める。
快適な気候の下で素晴らしい景色や色とりどりの花を眺めながら、一日17000歩の適度なウォーキングの旅だった。

1.古宇利大橋
a0045174_17483323.jpg

2.古宇利島
a0045174_17484948.jpg

3.きれいな海 お日様のご機嫌でまるで色が違うとか
a0045174_1749142.jpg

4.二泊目のJALプライベートリゾート・オクマ
a0045174_17491673.jpg

5.大汗かいて、やんばるの森、比地大滝へ
a0045174_17493444.jpg

6.最北端の辺戸岬
a0045174_21553097.jpg

7.一転大荒れの海
a0045174_17501067.jpg

8.荒れる海2
a0045174_17502465.jpg

9.防風林として機能する葉の分厚いフクギ並木(本部)
a0045174_17504028.jpg

10.おなじみのシーサー また来るよ!(首里)
a0045174_1751147.jpg

[PR]
by biigle | 2007-03-05 18:11 | 旅行