びーぐるな日々

2007年 03月 07日

沖縄 番外編

写真の整理が追いつかないので舌の根も乾かないうちに沖縄番外編を。
旅行に欠かせない楽しみが食事だが、今回は2泊3日と短かったので本来の沖縄料理を堪能するには至らなかったのが残念だった。
蕎麦好きなので沖縄蕎麦に期待していたのだが、なんと蕎麦とは名前だけだった!

1.首里城城壁 あれ!おねえさんが・・・
a0045174_181590.jpg

2.沖縄にわとり
a0045174_1811653.jpg

3.人喰いホオジロザメ こわ~!
a0045174_1812974.jpg

4.朝顔が至る所で咲いている
a0045174_1814037.jpg

5.沖縄蕎麦 蕎麦粉0%、小麦粉100%だそうで拍子抜け
a0045174_1815125.jpg

6.豚足スープ いい出汁がでていた
a0045174_182320.jpg

7.お土産の10年もの古酒泡盛 これが実に美味い!
a0045174_1821313.jpg

8.お土産のシーサー ただし久米仙泡盛3合入りボトル これもいける
a0045174_1822350.jpg

9.これがほんとの沖縄にわとりでした
a0045174_21383695.jpg

[PR]
by biigle | 2007-03-07 18:10 | 旅行