びーぐるな日々

2008年 10月 01日

ジミー・ディーン

ジミー・ディーンと言えば誰もが若死にしたアメリカの映画俳優を思い浮かべるだろうが、彼より3歳年上のカントリー・シンガーがいた。61年に5週連続でビルボード誌1位を独走した大ヒット曲「ビッグ・バッド・ジョン」は終始語りだけというのも前代未聞だった。
渋くて独特の哀愁感があるバリトンはリラックスに最適で、いまだに我がお散歩用ipodの大スターだ。

蕎麦居酒屋でミニミニ家族懇親会をしたが今更積もる話が有るわけもなく、ひたすらハイペースで食べて飲むばかり・・・
1.清潔感のある店内が好印象
a0045174_1723255.jpg

2.料理もなかなかいける
a0045174_17234781.jpg

3.締めはやはり鴨せいろ
a0045174_17241878.jpg

[PR]
by biigle | 2008-10-01 17:28 | ジャズ・ポップス