びーぐるな日々

カテゴリ:動物( 72 )

2008年 06月 25日

ユキヒョウの赤ちゃん

去年の5月に生まれて多摩の大人気者だったユキヒョウのマイヤが、今月父親の故郷であるカザフスタンに旅立った。すっかり寂しくなるなあと思っていたら、4月に赤ちゃんが新たに3頭も生まれて今月中旬からガラス展示場で公開された。
まだまだ動きはぎこちないが、そのうち広いケージに移って元気に跳ね回る姿を見るのが楽しみだ。

1.カザフスタンに旅立ったマイヤ
a0045174_17191262.jpg

2.ユキヒョウ3兄弟 生後70日 みんな男の子
a0045174_17195278.jpg

3.お母さんのユキ
a0045174_17201434.jpg

4.親子
a0045174_17204343.jpg

5.親子2
a0045174_1721386.jpg

[PR]
by biigle | 2008-06-25 17:27 | 動物
2008年 06月 07日

オオカミの赤ちゃん2

関東地方は早くも梅雨入りでこの時季必須のカメラ用レイングッズだが、どうも使いやすいものが少なく効果的なアイテムを探さなければ・・

先月初めて見たオオカミの赤ちゃんは産まれたてでまだ目が開いていなかったが、あれから半月すっかり子犬っぽくなっていた。
1.赤ちゃん まるで子犬
a0045174_16573468.jpg

2.兄弟は4匹
a0045174_16574966.jpg

3.授乳中 一匹はずっこけ
a0045174_1658471.jpg

4.母子でリラックス
a0045174_16582075.jpg

[PR]
by biigle | 2008-06-07 16:59 | 動物
2008年 05月 26日

チーターの赤ちゃん

土日はデジカメ散歩の休養日でその上天気が悪かったので、撮ったまま未整理のRAW画像の選択と現像に終始した。
外付けHDDに溜まった画像が110Gもあるのだが、まともな物はほとんど無いのでこちらもそろそろ整理しなければ・・・

1.授乳中 必死で飲んでいるのは三匹だが赤ちゃんは4匹
a0045174_17395086.jpg

2.おすまし
a0045174_17401380.jpg

3.この子は左目の逆さまつげ治療あとが
a0045174_17402765.jpg

4.仲良し 
a0045174_17404751.jpg

5.ねむねむ・・
a0045174_1741085.jpg

[PR]
by biigle | 2008-05-26 17:46 | 動物
2008年 05月 22日

オオカミの赤ちゃん

コンパクトデジカメG7が故障して軽い機種に買い替えを検討したが、愛着も有るのでとりあえず修理した。
G7はサブとして重宝しているが一番の出番は食事の撮影、食事中に大きい一眼デジカメはいかにもダサいがコンデジはさりげなくて良い。

1.安全な場所に移動中
a0045174_1783928.jpg

2.ここが良いかな?
a0045174_1791811.jpg

3.ちょっかいを出すやつが居る
a0045174_1793318.jpg

4.もう大丈夫
a0045174_1794973.jpg

5.一安心
a0045174_1710485.jpg

[PR]
by biigle | 2008-05-22 17:11 | 動物
2008年 05月 18日

ドジ踏んだ・・

エアコンの修理が4回目でやっと完了、長引いたからか無償修理となりとりあえず一安心。と喜んでいたらコンパクト・デジカメをうっかり落として電源が入らない、保障期間が過ぎているので有償だしまったく最近はドジが多い・・・

1.ワオキツネザル
a0045174_1762176.jpg

2.授乳中
a0045174_1764434.jpg

3.ちび
a0045174_177191.jpg

4.おやじ
a0045174_1772146.jpg

[PR]
by biigle | 2008-05-18 17:08 | 動物
2008年 05月 10日

エアコン修理中

エアコン修理にメーカーが来訪し室外機の基板不良との判断で、一週間後に基板を取り替えるが改善せずコンプレッサー本体が不良との事。
3回目の来訪でコンプレッサーを取り替えるが依然変わらず、やはり最初の基板が不良だったと。エアコンは今やかなりローテク機器のはずだが、はたして何度目に復旧する事やら・・

やはりレッサーパンダは可愛い!
1.早くちょうだい!
a0045174_1446124.jpg

2.はいポーズ!
a0045174_18292731.jpg

3.りんごが一番の大好物
a0045174_1829447.jpg

4.横取りねらい
a0045174_18295694.jpg

[PR]
by biigle | 2008-05-10 18:41 | 動物
2008年 05月 06日

警戒態勢

二人の子供が順調に成長している金魚椿三人家族の新芽を眺めていたら、なんと早くもチャドクガの幼虫が発生している!
早速アースジェットをぶっかけて退治したが、これから当分は厳重警戒していないと大発生するので気が抜けない。

1.ユキヒョウの女の子 マイヤ
a0045174_18281179.jpg

2.くさり遊び
a0045174_1829344.jpg

3.母親を標的に狩の練習
a0045174_18292168.jpg

4.マイヤのお父さん
a0045174_18293762.jpg

5.大あくび
a0045174_1829526.jpg

[PR]
by biigle | 2008-05-06 18:37 | 動物
2008年 02月 17日

御茶ノ水

数年前に手術した白内障の術後フォローで3ヶ月毎に御茶ノ水のI眼科に通っているが、特に問題がないため今後は半年毎になった。
この病院は日本中から患者が来るので混み方も半端じゃなく、例えば午後3時に時間予約しても終了は6時半という有様でひたすら延々と待つ。
ただしこの方面には普段あまり来ないので、ついでに近くの湯島天神、上野公園、小石川植物園などをデジカメ散歩するのが楽しみ。

待ち時間には平均律などを聴いていると苛苛せずリラックスできる。リヒテルの名盤は発売当初に比べてずいぶん音がリフレッシュされている。

1.レッサー赤ちゃん 去年の11月撮影だが今はすっかり大人っぽくなった
a0045174_13404711.jpg

2.その2
a0045174_1341891.jpg

3.食事中
a0045174_13412928.jpg

4.格闘中
a0045174_1341498.jpg

[PR]
by biigle | 2008-02-17 13:47 | 動物
2008年 02月 05日

雪は降ったけれど

3日は東京・横浜も早朝から珍しく雪が降り続いたが、午後には雨となり夜も降らなかったのでわが庭も4日朝はさっぱり、仕方がないからまた近場の雪見に出かけよう。
8月から咲き続けてきたわが家のノボタンもこの雪をかぶってついに終了、半年間ご苦労さまでした。
a0045174_20494197.jpg

1.ユキヒョウの母娘
a0045174_20501310.jpg

2.じゃれつく娘
a0045174_2050368.jpg

3.母 マユ
a0045174_2051990.jpg

4.娘 マイヤ
a0045174_20514982.jpg

[PR]
by biigle | 2008-02-05 20:54 | 動物
2008年 01月 27日

寒い日は

寒いから町中には出たくないし、夢見ヶ崎もユウユウが居なくなって足が遠のき気味だし、庭で撮る花も無いと言うわけでipodのネタを拡充する事に。
騒音の中ではダイナミックレンジが広い音楽は厳しいので、バロック辺りのチェンバロ・ピアノ曲を集中的に40枚ほどituneに取り込んだ。

ハイドンは各ジャンルとも曲数が多過ぎて戸惑うが、ソナタの分野でも楽しい曲が多い。ショルンスハイム女史のピアノソナタ全集、14枚と多いけれどピアノとチェンバロを弾き分けて変化に富んでいる。

1.ウータン赤ちゃん
a0045174_204423.jpg

2.母子
a0045174_20421100.jpg

3.姉?
a0045174_2044044.jpg

4.おやじ
a0045174_2045547.jpg

[PR]
by biigle | 2008-01-27 20:06 | 動物